ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
はしもとゆか ブース

薔薇の蕾が毎日バンバン開いてます。
空の青、薔薇の赤と白、壁の黄色・・・うーん鮮やか。

爽かやでクリアな季節なのに、私の頭は相変わらずヘッポコで、今日もつい言い間違いを。

散歩中に拾い食いをしようとした安奈に
「これっ、はしたないっ!」
と言おうとして
「これっ、はてしないっ!」
って・・・・・全くもって意味がわからない。

安奈には勢いで伝わったものの、人が大勢いる場所だったので恥ずかしかったなり。む〜〜〜。

マイク到着

ブログも完成してないのに・・・。
Macにもまだ不慣れなのに・・・。
機械音痴も甚だしいのに・・・。

こんな物が届いてしまって・・・嬉しいけど複雑ーーーっっ!
全て中途半端になるのだけは避けたい。いや、避けねばならぬ。

ヘッドフォンはスタジオにあるのと同じ位素晴らしく良い音。ルルル〜♪
マイクは・・・説明書が全部英語でさっぱりわからーーーんっっ。

今日はスカッと晴れまして、私の体調もほぼ回復。
気圧とホルモンの影響だったのかなぁ。
腹痛は食べ過ぎによるものだったと思う。

だって、昨日の昼ごはんは、下の画像+うどんをもう一杯だったから。
私、麺は普通盛りじゃダメなんですっ。

昼ごはん
お腹がカエルみたいにポンポコリンなり。

午前中、お義母さんの病院にお供した後、ハモラー(夫)と車でスーパーとホームセンターのハシゴをし、昼食に二人前のうどん食べ、元気モリモリだったのに、家に帰った途端、お腹が痛くなってきました。

薬を飲むほどでもないので、横になっておとなしくしていると、天候が急変。雷雨と強風。一時は地震の時のように家が揺れました。それに連動するかのように私の心身は重苦しくなっていきました。

夕方になっても体調が戻らないので、安奈の散歩はハモラーに任せ、引き続き静養することに。
ずっと横になっていたかったけれど、私は主婦なのでご飯を作らねばなりません。

腹痛が強まる中、歯を食いしばって夕飯の支度をし、質素ながらも栄養のバランスの取れたオカズとご飯を二膳食べました。
「体調が悪いのに、何故こんなに食べられちゃうんだろう?」

食後は腹痛が治まったものの、今度は目眩に襲われました。しゃがみ込みそうになるのを堪え、根性で後片付けを。

再び横になっていると、安奈が「そろそろ夜の散歩の時間なんだけど、母ちゃん、まださぼってるの?」みたいな顔をして私の顔を右から左から眺めたり、鼻の穴をベロベロ舐めたり、しまいにはヌイグルミを咥えてガウガウ暴れ始めるではありませんか。

「あぁ、もう。わかったよぅ」
と散歩に出たものの、公園で気持ちが悪くなって休憩。そして早めに帰宅。
お風呂に入り、体重を計ってその増加ぶりに驚き、今に至ります。

うんもぉ〜なんだかなぁ〜、って一日。
早く寝よっと。

安奈駐車禁止

おーい、そこで止まるなーっ・・・えっと・・・犬は良いのな?

ヘッダー画像をiPhotoで手直しし、差し替え。
使ったのは、傾き補正、トリミング、ぼかし、彩度、露出など。
こういう作業はMacの方が分かりやすいし本格的。
ただ、ブログを書くのはWindowsの方が個人的にやり易いな。
ま、これも馴れなんだろうけど。

下が元の画像です。
安奈 都わすれ

今日庭で撮った写真「安奈と都わすれ」をPC版ヘッダー用に加工してみました。
ちょっと彩度を上げすぎたかな?
そして、横幅も少しズレてるわ。難しいなぁ。

今後調整していくなり。


一昨日は暑くて半袖姿だったのに
今日はフリースを羽織り、スカートの下にはヒートテックタイツを。
もちろん、腹巻きもしています。

画像は、散歩の途中でダンちゃんママの靴に手を掛けてウトウトする安奈。

yukagyoza.jpg

夕飯に餃子を作りました。
私は、焼いたのを8コと水餃子を5コ。
羽根付き餃子、美味しいよ~

今朝は結構揺れました。この辺りは震度4。
安奈が大慌てで布団に飛び込んできました。



さて、今、母校サッカー部が高校総体の2回戦真っ最中なり。
父兄のあおちゃんがメールで中継してくれて
私は応援タオルを首に巻き遠隔応援を

がんばれー

ゆか
わーい、2-1で勝利したそうです\(^o^)/


追記を閉じる▲