ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
DSC_1315.jpg

いつもより少し早起きして空気清浄機の掃除をしました。
結構汚れてたなー。
そして、汗だくに。今日も早い内から暑かったなり。

気になってた事を済ませてスッキリ気分。
早起きっていいですね。
(早いと言っても人様に言えない時間だけど・・・)

すると、夕方、ハモラーが突然言いました。

「今日は夜、外で食べるか」

・・・ん?え?え?空耳じゃないよね?

「うぉーーっ、食べる食べるーーっ!やったーーっ!」


DSC_1320.jpg
なかなか派手なサングリア。最初は花火もついてたの。

家から徒歩5分の欧州料理のお店。ワインが有名なお店なのに、ビールとサングリアで乾杯。
初めて行ったのですが、素材が新鮮でなかなか美味しかったです。

いやーー、昨日のブログをハモラーが読んだのかと思いましたが、偶然だった様子。
タイムリーに願いが叶ったなー。
二人で夜外食するのは実に3ヶ月ぶりのことでございました。

ごちそうさま。ありがとう。
明日からも頑張ってご飯作るよ!

慣れないながらも機材をいじり、声を出していると時間があっと言う間に過ぎていく。
難しさの中に面白さがキラキラ。
ああ、もっと時間が欲しい!

私には「やるべきこと」と「やりたいこと」が多すぎる。

ここのところ、大好きなドラマ鑑賞さえも優先順位が下がってしまい、録画したのが溜まる一方で、ハードの容量が危なーいっ。


「忙しそうだな。今夜は外で食べるか!」
って、たまにハモラーが言ってくれたら・・・ああ、言ってくれたら・・・。

我が家の夕飯は、「ほぼ100%家ごはん」。
毎日毎日、安奈の散歩の後、買い物、調理、食事、後片付け。
ふうぅぅぅぅ・・・。

主婦だからそんなのは当たり前かもしれないけど、夜、外食したいぞー!
私だって(時々)(しかも好きな仕事だが)働いてるんだー!
月に一回くらいは、他の人が作る手の込んだ美味しいディナーを頂きたいー!

DSC_1278.jpg
散歩道の紫陽花 可憐だわ

今月は夫婦揃って誕生日月だというのに、29日の間、私は一日も欠かさず夕飯を作っている。

先週、高校時代の先生と同期の飲み会があったけど、それも1ヶ月前から申告して参加を許可され、出掛ける前にちゃんとハモラーの夕飯を作って行ったという。

ハモラーは、家ごはん好きの関白亭主だよー!

ハッ、つい愚痴ってしまった・・・いけないいけないっ。


お腹一杯ごはんを食べられて、犬付きの家に住めて、いざと言う時には相当頼りになる夫がいる・・・それだけでメッチャ幸せじゃないかー。

全てにおいて余裕が無かった独身時代を忘れたのかい?
付け上がっちゃいけない。

ハモラーを大切にしないとバチが当たるにょろにょろ。

金銭だけでなく、時間の節約の仕方を考えよう。