ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
午後から雨が次第に強くなってきました。

雨の中の散歩は正直楽しくはないけれど、欠かす事は出来ないので、二人と一匹で何とか励まし合いながら歩を進めます。


カッパを着てるのにずぶ濡れ中

途中、買い物と休憩を兼ねてホームセンターへ。
現在、自己研磨の為に宅録環境を整えている最中なので、どうしても、吸音材、遮音材の辺りで時間が掛かってしまいます。

安奈をカートに乗せたままウロウロ〜ウロウロ〜。

IMG_20140605_233259.jpg
飽きて途中で寝ちゃった

ブツを見ながら構想が固まってきました。今日のところはOK。

「さ、行こうか」
とハモラーに声を掛けたら、
「え、オカメインコ?」
と返ってきました。

聞き間違えにもほどがある。
まったくもう。


しかし、相変わらず「やるべきこと」と「やりたいこと」が満載で、消化出来ず溜まってきてます。
んーーー、なんとかしなきゃだわ。

昨日今日、暑すぎて日中厳しかったー。
私は暑さにひどく弱いのです。

さて、神撫会東京支部総会まで、あと二週間を切り
5/31(土)は、同期の会社の会議室をお借りしてリハーサルを行いました。

企画の担当者が作ったもの見てブワッと鳥肌が・・・。
それぞれ凄いやんかー!面白いし懐かしいー!
気持ちと手間を惜しみなく掛けていることが伝わってくる物ばかりです。ああ、涙が・・・・・。

私は準備の後半から参加し、手のかかることは何もしてないにもかかわらず、前々から頑張っているメンバーに、だめだしばかりしていたような・・・。優しく真面目なM田くんにチクチク細かいことを言ってたような・・・ごめんなさい。

もう何にも言えないよーーっ。

多忙な中、休日返上でコツコツ頑張ってきた同期達を本気で尊敬。
ああ、この人達と同級生で良かった・・・っ。

私は当日サブ司会。
みんなの頑張りを見習って、(I川君が作ってくれた)司会台本を頑張って読むわね。

当日、ご来場下さったの皆様に私達の気持ちが伝わりますように。
先輩方、後輩の皆さんにお楽しみ頂き、素晴らしい会に仕上げて貰えますように・・・。

はしもとゆか 橋本由香 総会リハーサル
K戸くんからMac関連の物を分けてもらい大喜び☆感謝☆

リハーサルを終え、電車の中で
「ねぇ、なんで、仕事や育児でメッチャ時間のない世代に担当幹事が回ってくるんやろ?」
と、カオリちゃんに言ったところ
「もしかしたら、卒業後30年近く経って、それぞれの環境で責任を担う立場となり時間に謀殺されてる世代やからこそ、あえて、各々が時間を捻出し合って、共に母校を想い、懐かしい日々と人々を懐かしみ合いながら、同期で一つの事を成し遂げるってことに意義があるのかも?」
という旨の返答が・・・。

う・・・やっぱ天才・・・。目からウロコの私。納得しすぎる。


いやぁホント、中年になった今、高校時代には殆ど話した事がなかった同級生と一緒に、一つの事に向かって頑張るなんて経験、滅多にないですゼ。

来年以降、幹事が回ってくる下級生の皆さん、「めんどくさいな~」と思うかもしれないけど、出来る範囲で少しでも携わってみることをお勧めしますよん。
人生に「何か」が残ります。


<再び告知>
お席にまだ少し余裕があるようです。
6月14日の午後、急に予定が空いた方、締め切りが過ぎたからと諦めていた方、まだ間に合います!
こちらのフォームより、ご出席の返答をお待ちしております。

神戸三中および長田高校の卒業生の皆さん、時空を超え、長田の丘で過ごした日々を一緒に味わいませんか?