ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
安奈「かあちゃん、早く早く〜!」

DSCF0512.jpg

私 「ここからも富士山が綺麗に見えるよ〜」

DSCF0507.jpg

富・士・山! 富・士・山!

安奈は迷惑顔。


DSCF0519.jpg

江ノ島初上陸。

平日だというのにこの賑わい。
ちょっとビックリ。

DSCF0570.jpg

大学生くらいの男の子4人組が
「江の島は凄いパワースポットなんだって」
とワイワイ話していました。

うん、そんな気がするわ〜☆

DSCF0551.jpg

お参りしつつ おみくじも。

ハッとするような事が色々書かれていて
気持ちが引き締まりました。

DSCF0540.jpg

昼食は
ワンコ入店OKの「魚見亭」にて。

強風で船が出なかった為
目当ての「生しらす丼」はありませんでした。

富士山を見ながら
釜揚げしらす丼、江の島丼、ラーメン
を(二人で)食べて満足。

安奈は店員の皆さんに
可愛がって頂きニッコニコ。


さて、食べた後は歩かねば!

DSCF0549.jpg

映画のロケ地にもなった
恋人の丘。

「この鐘を二人で鳴らした恋人同士は別れない」

と言われてるそうです。

私一人で鳴らした後
案内板を読んで知りました・・・。

DSCF0556.jpg

シーキャンドル(展望灯台)

なーるほど。
江の島を見ると「何か」がポチッと出てる
といつも思っていたんだけど
正体はこれだったんだ。

DSCF0563.jpg

水平線!

「芋けんぴ」をボリボリやりながら
うっとり眺めてたら
一袋全部食べちゃった。

いやしかし
このリゾート感は素晴らしい☆

DSCF0550.jpg

夢中で草をムシャムシャ。

江の島は人間だけでなく
ワンコも楽しめるようです。

結局3時間以上滞在しちゃった。

二、三年後にまた行きたいな。
今度は「生しらす」が食べられますように。


● ダイエット前の体重を上回りました・・・。