ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
6月13日(土) 晴れ
神撫会 東京支部総会 in 渋谷東武ホテル。

今年は40回生が担当幹事。

「キセキとミライ」というコンセプトのもと
全回生が参加出来る
「本格的な大人の文化祭」が開催されました。

CIMG1833.jpg

早めに会場入りすると
神戸から駆け付けた
一期下の元生徒会長Tくんが
受付スタッフとして働いていて
思わず吹き出しました。

その後
リハーサルをする40回生に混じって
見覚えのある濃い顔を発見。

N山さんとF川くんが片隅で
「放浪癖」(模擬店のコーヒーショップ)
の装飾「ステンドグラス」を
作っているではありませんか。

元生徒会長三人を
開会前に続けざまに見てしまった。

濃いよ。濃過ぎるよ・・・。

CIMG1841.jpg

ノッタ(演劇部の後輩で歌手)の
しなやかで伸びのある歌声で開会し

来賓の方々のお言葉を拝聴。

その後
バーンとお祭りムードに早変わり。

たこ焼、鉄道模型、バザー、マジックetc・・・
ステージも模擬店も大盛況なり。

CIMG1824.jpg

私も「放浪癖」のお手伝いを。

先輩、後輩、同期と共に
同じエプロンを身に付けて
「いらっしゃいませ〜」
「ありがとうございました〜」

懐かしいけど新鮮。
新鮮だけど懐かしい。

昭和の文化祭ではお馴染みだった
伝統あるコーヒーショップ「放浪癖」が
2015年に渋谷で復活なんて!
そのお手伝いが出来るなんて!

CIMG1831.jpg

隙を見て料理も堪能。
あら、私ったらお行儀が悪い。
でも美味しい!
楽しい楽しい楽しい!


CIMG1880.jpg

去年の総会の後の打ち上げでは
「来年 自分たちは無事に実行できるのか?」
と青ざめていた後輩達でしたが
一年後の今日は
ピカピカの笑顔で締めくくっていました〜☆

頻繁に集まり
会議と準備を重ねたそうです。

努力と才能が見事に実を結び
参加者の心に
楽しい記憶を深く刻むことになりました。

CIMG1879.jpg
お馴染みの校章入り瓦せんべい。

ああ
本当に本当に素晴らしかったよ〜♪

来年もまたここで笑い合いたいね。


タエちゃん
あなたの包容力と献身的なその姿勢に
私は高校時代からずっと助けられていたけれど
更にパワーアップしたわね。
頼もしすぎるよ!
☆合掌☆

CIMG1877.jpg

渋谷で
神戸と高校時代を懐かしんだ一日。


このところ
原点回帰する機会が立て続いていて
家に居てもふと気が付くと
魂が「色んな時代」を旅しています。

こういうのって
明日への活力に繋がるんだよなぁ。