ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
動悸と寝汗で目が覚めることが多くなりました。

そんな時は
枕元に用意してあるタオルで汗を拭い
「冷え冷え枕」に取り替えて
また寝ます。

今朝は二度寝中に

家賃を支払いにATMの前に行ったものの
財布が空っぽ。
うわぁ、どうしよう!!


という夢をみて飛び起きました。

ああ、またこの夢見ちゃったわ。
良かった~、夢で。

独身時代
どんなに窮しても
家賃滞納は一度もしたことがなかったけど
毎月かなりストレスだったみたい。
月末になると見るのよね。


二度もドキドキして目覚めたせいか
疲労感たっぷり。

おまけに凄い寒気がして
起き上がろうと思っても
生まれたての羊のように
手足がガクガク。

でも、この状況は
この一年で何度も経験しているので
うろたえません。


思えば、年末や5、6、7月は
もっとキツかったもんね~。


親戚も友達もみんな
それぞれ頑張ってるんだし
私だって頑張るのだ。

寝たままストレッチしてみよう。
あ、点眼を忘れないでね。
そして、上体を起こして白湯を飲んで。
うん、だいぶ良くなってきたね。
ゆっくりと立とうか。


今朝はちょっと時間がかかったけど
一日大過なく過ごせました。

ハモラーも協力してくれてるし
大丈夫大丈夫。全然OK~。
今はそういう時期なのよ。


IMG_20150924_203503.jpg

ああ、キンモクセイの香り。
秋ねぇ。