ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
暖冬から平年並みの冬の寒さへ変わる直前に
カオリちゃんと吉祥寺で会った。

IMG_20160107_233823.jpg

「ククウ」で美味しいオムライスを食べた後
井の頭公園へ。


晴れた日の公園ってホント好き。
自由で平和で綺麗。
この空、樹木、光。

IMG_20160107_233011.jpg

太陽が水面を照らし
無数の光の粒を生み出す。

優しくて清らかで眩いこの水面は
まるでカオリちゃんのようだと思った。

どちらも私を癒し心を洗ってくれる。

IMG_20160107_232212.jpg

公園内のカフェでも色んな話をした。

母校の野球部が21世紀枠候補に残ってること。

部活帰りに食べた「大西の豚まん」の美味しかったこと。

醤油派からソース派へ変わった瞬間のこと。

須磨パティオがどんどん変わっていってること。

神戸のこと。懐かしいこと。懐かしい人達のこと。


ああ、出会ってから30年以上経ったのか。私達は。

IMG_20160107_232835.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎた。

そろそろ時間やわ。帰ろか。


帰路、更に増えた光の粒が
彼女との長きにわたる日々の断片と重なった。

別れの時はいつも寂しい。

高校時代は毎日同じバスで登下校したけれど
今はそれぞれ違うバスに乗って帰るのだった。


うん
今日は吉祥寺にして正解やったね。