ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
私が書道を再開するきっかけをくれた
ヨーコちゃんが上京。

いよっ、待ってました!

IMG_20170806_194309-2.jpg

ああ
こうして一緒に書ける日が来るなんて
夢みたい!

童顔のヨーコちゃんから繰り出される
大人の美文字を見てしびれまくり。
なんて素敵なのだ〜〜〜☆

胸がキュンキュン。


6月に受けた検定は
不合格でした。

草書が半分しか書けなかったので
合格してる訳がないんですよ。
ただ 他の項目が
思いの外評価されていたことで
数日 落ち込んじゃってて・・・。


でも この日 講習会に参加し
大きな刺激と感動を得て
「ヨーコちゃんに追いつきたい!
よーし 頑張ろう!」
と心が奮い立ったのでした。

一日だけしか参加出来なかったけど
メッチャメチャ良かったです。

IMG_20170806_194530.jpg

講習会終了後は
新大久保に移動。

書道具専門店で 試し書きをしまくり
お揃いの水差しや半紙などを買った後
韓国料理屋さんへ。

ここで 仕事帰りのタエちゃんが合流。

今年もまた
「女三人 真夏の濃い夜会 in 新大久保」
開催。
●こちらは昨年の様子●

「芸達者なYくんがとうとう
自社CMにメインで出演したみたい」
とか
「世間を騒がせているアノ人が
実は同窓生だったよ」
とか

やはり同窓生話は盛り上がりますねー。

IMG_20170804_214415.jpg

次に入ったカフェでは
ロイヤルミルクティーに
驚愕。

こんな可愛いの・・・
もったいなくて飲めないやーーん。

にらめっこした挙げ句
帰り際に一気飲み。


濃い一日でした
とても濃い一日でした
大好きな友達と一緒にハッスルした
とっても楽しい夏の一日でした

来年も是非また元気で会おうね。

IMG_20170806_194832.jpg

帰宅後
模試で提出しなかった分を
引っ張り出し
一人で反省会をしていると
ぬいぐるみを咥えた安奈がやってきて
その上に乗っちゃいました。

敷物じゃないのよ〜〜〜。


この日は
ほぼ自分の楽しみの為だけに時間を使えた
とっても貴重な一日でありました。

こういう日がたまにあると
しんどい日々も乗り越えられますね。

ウオーーッ
色々頑張るぞーーー。