ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
とても寒い週末。

特に西日本は大寒波に見舞われ
奄美大島では115年ぶりに雪が観測されたそうです。
115年ぶりって・・・!

CIMG3485.jpg

実は、ここのところずっと
SMAPのことが心から離れず
どこか落ち着かない日々を送っていました。

生放送を見た後も
心のザワザワが治まらなくて・・・。


大昔
ブレイクする前のSMAPの番組に
一度だけ出させて貰った事があります。

収録の合間に
出演者ロビーで仲良くふざけ合う彼らが
あまりにも元気で無邪気で素敵で
ハートを射抜かれまして。

勝手に親近感を覚え
約四半世紀
親戚のおばちゃん感覚で
地味に応援していたんですよね。

その後、彼らは
押しも押されぬ国民的アイドルになり

そして今回・・・

解散回避でホッとはしたものの
日々色んな情報が入ってくるので

「辛いだろうな」
「大丈夫かな?」
「実際どうなんだろう?」

なんて勝手に心配しちゃって・・・。

いやぁ
自分でもこんなに
引き摺るとは思ってませんでした。

モヤモヤモヤ。


しかーし、今日
「サンデージャポン」内での
爆笑問題・太田さんの発言が
ズバッと心に刺さり
妙にスッキリ。

太田さんご自身
色んな事を乗り越え
上がって来られた方です。
選ぶ言葉に力がありました。

CIMG3594.jpg

晴れ晴れとした気分で外に出ると
空が青く澄み渡っていて
更にテンションUP☆

「叫びながらダッシュしたい」

という衝動に駆られたものの
深呼吸にとどめ
SMAPの「オリジナル スマイル」を
マスクの中で唄いながら歩きました。

笑顔抱きしめ 悲しみすべて
街の中から消してしまえ〜♪


いい歌だなぁ。
これからの5人で歌ってるところ見たいなぁ。

あ、そうか
私、人生の半分以上SMAPファンなんだ。
長い。長すぎる。

ちなみに一番好きな曲は
「夜空ノムコウ」です。


CIMG3585.jpg

帰宅後、TVで相撲鑑賞。

琴奨菊・初優勝!

日本出身力士としては10年ぶり。

けして若くない年齢で
努力に努力を重ねて・・・
うう、素晴らしい!


そっと涙を拭いている私を
ハモラーが冷めた目で見ながら

「チャンネル変えるけど」

と一言。


私って・・・
メディアに影響され過ぎな女?


そうだとしても
苦境を乗り越え前に進む人達を見て
「私も明日から頑張るぞ!」
って思えるのだから良しとします。