ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
デコのあるポンカン
「デコポン」を頂きました。

美味しい!!
柑橘類が苦手なハモラーも大喜び。

今月は精神的にも物質的にも
友人から享受するものが多くて
実に有難い月でした。

CIMG4211.jpg

が、光熱費や雑費が嵩み
生活的はかなりの赤字で・・・

貯金残高も
「ヒョエ〜〜」な感じにより
とうとう
500円貯金に手を出してしまいました。

私、生活費が足りなくても
勇気がなくて
ハモラーに「お金を下さい」と言えないの。
自分で何とかしなきゃって思っちゃう。

基本的に
豪華さとは無縁だけれど
衣食住の不安がない
安定した生活を送らせて貰ってることが
私にとってはかなり凄いことで
感謝してるんですよね。

だから、それ以外のことで
要求するのは気が引けて・・・。

夫婦間でも金銭の話ってしづらいなり。
皆さんどうなさってるんでしょうね。



そして
「うるう日に生まれた人の誕生日って
うるう年以外の年はいつ祝うんだろう?」
なんて
まったく自分と関係のない事を
ふと思ったりしたのでした。