ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
昨日、今日とスッキリ晴れ
陽射しを浴びて輝く緑が素晴らしいです。

CIMG5050.jpg

空模様とは裏腹に

ここ数日、私の中で
「不安」「怒り」など
負の感情が渦巻いて困っています。
自信の無さも強く出ちゃって。

新しい嬉しい出来事があったり
懐かしい人との交流が再開したり
素敵な要素も多いだけに

ああ、勿体ないっ。

IMG_20160502_164604.jpg

自分のことに対しても
人のことに対しても
気掛かりな事があると
同じことばかり過剰に
グルグル考え過ぎてしまう私。

一つそういうことに囚われちゃうと
他の心配事も呼び寄せてしまうのですから
もう、やんなっちゃう。

CIMG5048.jpg

「人に迷惑を掛けたくない」
「人のためになりたい」
と思っているのに

ネガティブモードで言動し
周囲に心配や迷惑を掛けてしまい
さらに自分を損っていく。

負のスパイラルだよ。
バカバカバカー!
ダメよ。ダメダメ!

CIMG5049.jpg

熊本地震に関しても
「募金や熊本産の商品を買う以外に
私に何か出来ないものか」
と考えるものの
実際、これ以上は無理だと限界を感じて
ウジウジしてしまうし。


うおーーーーっっ
気持ちをうまく切り替えられる人間になりたい!


よし
花や空や動物の力を借りて
心を浄化する作戦を実行してみよう。
そして
BoAを聴きながら歌い踊ってみよう。

大好きな私の5月は始まったばかりよ。