ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
久々に一日晴れました。
青空って素敵。
洗濯物がすぐ乾くって素敵。

IMG_20160825_201756.jpg


リオ五輪が終わった直後
台風が関東地方を直撃しました。

その日は
スタジオでの撮影だったのです。

CIMG5691.jpg

暴風雨の中
スーツケースを引きずり都心へGO。

駅から徒歩10分とな?
この状態で10分は・・・歩けないっ。
タクシー利用決定。

一人でタクシーに乗るなんて何年ぶりかな?

あという間に到着。
さすがに便利だわ。

CIMG5689.jpg

上手にメイクを仕上げて頂き
STAFFの皆さんに
「元タカラジェンヌみたい!」
などとおだてられながら撮影。

帰り際
イケメン若手俳優が
私の荷物を運んでくれるという奇跡にも恵まれ
お姫様気分に。


天候は酷いけど
気分がいいし
道も分かったし
タクシー代が勿体ないし
駅まで歩こう
ルルルルル〜。


帰路、2度ほど危機がありましたが
何とか帰宅。

玄関の鏡で自分を見てビックリ。
ずぶ濡れで髪もメイクも滅茶苦茶で
「妖怪スナカケババア」かと思いました。
怖かったー。

浦島太郎的な台風の一日。

CIMG5694.jpg

その後も
スッキリ晴れる日が無かった上に
五輪が終わった反動か
暗いニュースが目に付いて
気分が冴えなかったのですが
今日の安定した空に救われたのでした。

IMG_20160825_201945.jpg

安奈は暑さに負けてましたが。