ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
本日
「やっと秋が来た〜」
と感じました。

10月に入っても高温多湿の日が多く
汗かきの私はタオルと保冷剤が手放せなくて
結構うんざりしていたのです。

嬉しいな。

CIMG5826.jpg

書道の勉強を始めて約10日。

このところ、やや忙しいので
時間のやり繰りが大変ですが
毎日少しずつでも書いています。

「あいうえお」
「いろはにほへと」
と基本から復習。

書けてない字が結構ありました。
お、か、さ、ぬ、ゆ、わ 
など
自分の名前の字も含めた多くの字に
凄いクセがあって・・・(汗)

さあ、反復反復。

CIMG5815.jpg

記号にしか見えなかった変体仮名の方は
少しずつ慣れてきました。

なるほどね〜。
わかってくると面白い。


高価な物は買えませんが
お道具も揃ってきてウキウキ。

CIMG5817.jpg

先日は調子に乗ってしまい
気が付くと夜中の3時で・・・
翌日、さすがにキツかったです。

きゃ〜〜〜
時間を忘れるほど書道を楽しんでるぅ!
書いてるときは悩み事も忘れてるぅ!


筆の感覚が戻ってきたところで
「そろそろ理論の勉強もしないと」
と過去問をやってみて唖然。

IMG_20161007_144124.jpg

草書が・・・・・・・読めない。

読書、空想、成長、期待

なんて・・・全然読めない。


おまけに
書き順問題もメタメタ。
くぅ〜、自信があったんだけどなぁ。

実際に書く場合
行書は書き順を間違うと誤字になってしまうので
これはスルー出来ないなり。


再び大きな壁にぶち当たってしまった由香であった。


つづく