ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
先週、二人と一匹で
年に一度の旅行に行って来ました。

今回は富士山を求めて。

が、しかし、雲が多くて
なかなか全景が見えず・・・

CIMG6173.jpg

河口湖、山中湖と振られ
本栖湖に辿り着いた時
こんな感じで見られました。

デカい!
やっぱり、富士は日本一の山だわ。

ちなみに
千円札と旧五千円札の裏側の富士山は
この辺りから見た姿だそうです。

次は逆さ富士も見たい!

CIMG6175.jpg

車移動が苦手な安奈も
自然の中ではテンションが上がります。

CIMG6178.jpg

今回は河口湖の近くの
ワンコ連れ専用のお宿へ。

しっかりとした造りの建物で
部屋に居る間は
他室の物音やワンコの鳴き声を
気にすることなく
とても快適に過ごせました。

IMG_2016-10-18_21-09-52.jpg

お料理やスタッフも素晴らしくて
涙がチョチョ切れ。

レストランで隣り合わせた
お洒落で感じの良いご夫妻と
ワンコを挟んで歓談したり。

あぁ、いいわぁ。

日々の節約生活と
自分が作る質素な料理に飽き
カラっからに乾いた私の心と舌が
みるみる潤ったのでありました。

CIMG6180.jpg

翌日はアウトレットへ。
・・・寒かった・・・。
ダウンコートを持って来てて良かった。

結局
殆ど買い物はしませんでしたが
マクドナルドでビックマックを食べている時に
宿で隣り合わせたご夫妻に発見され
「うわぁ。またお会いしましたね(笑)」
と一盛り上がり。

CIMG6187.jpg

そして
帰路のサービスエリアでも
奥さんにバッタリ。
思わず名刺交換。

ご縁があるとしか思えませんっ。

面白いなぁ。


家に帰り着いた時には
さすがにクタクタで
「やっぱり我が家が一番」
と思いつつ
旅の思い出を振り返ってホッコリ。


ハモラー、車の運転お疲れ様でした。
また連れて行ってね。
色々有難う。

安奈、本当は車も旅も好きじゃないのに
付き合ってくれて有難う。
お疲れ様。

そして、我が家の愛車(20歳)よ。
5ヶ月前に白煙を吐き
長い修理から戻ってきて
初めての遠出だったけど
快調に走ってくれて有難う。
来年も一緒に旅行に行けたらいいなぁ。


旅行、年に一度じゃなくて
半年に一度にならないかなぁ・・・
なんて淡い期待を抱く私でした。