ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
普段からウッカリしがちなのだけど、この二日間は特ににひどくて、
いたるところでポカをしている。

何度ミスをし、何度謝ったことか・・・嗚呼。

まず、通信(メール&電話)でのミス多発。
・・・私、会社員には絶対向いてない。
なったとしても、特に事務処理でミスをして足を引っ張るタイプだろうな。

DSC_1287.jpg
チューリップの球根の掘り上げ。ありゃ、今年は小粒なりね〜。

街中でも残念だった。

前を行く若い女性の自転車のカゴから納豆パックが落ちたので拾って渡したら
「ありがとうございます」
と爽やかにお礼を言われたので
「どういたしまして」 と返そうとして
「どういたしました
と言ってしまった。しかもかなり笑顔で。

相手が笑ってくれたらまだ救われただろうが、私も相手も微妙な顔のまま会釈して別れた。
立ちこぎで去って行く彼女の後ろ姿を、ただボーッと見た。

「変な人」と思われたか?

脳が疲れているのか?
明日は治ってるといいけど。

が、がんばろ〜。