ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
ここ2、3日、特に朝夕は涼しくて過ごし易い^^

昨夜なんてタオルケット一枚で寝たら
寒くて目が覚めちゃいました。

去年の今頃は酷暑&熱帯夜続きだったわ・・・。
あの辛い夏から一年が経ったなんて。
月日の流れるのが早い。早すぎる。

20140720_173819.jpg
ツバメの子。元気に育ってね。

夕飯に焼きなすを作ろうと竹串で勢いよくプスプス刺していたら
うっかり自分の指も刺しちゃって
「ぅああああーっ!」

焼けた茄子の皮を剥く時、熱くて
「んがっ!」

ああ、まるで料理初心者みたい。

流血と軽い火傷の甲斐があり(?)
茗荷と生姜とおかかをたっぷり掛けた焼きなすは
美味しかったなり。

もっと暑い日に、もっとたくさん作ろうっと。