ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
私が東京を離れていた一週間で
安奈の顔に黒い眉毛が出来てました。

よく見ると体中の毛が大分抜けて
姿が一回り小さくなっているではありませんか!

寒がりでエアコンが苦手なハモラーとの生活は
安奈には暑過ぎ、換毛がグッと進んだと思われます。

DSC_1946_20140820235536e53.jpg
可愛い < 面白い

私はといえば
東京に戻って早々、軽い熱中症に。

水分は摂ってたのですが
ここのところ汗の量が半端なくて・・・。
自分でも驚くほどあっさりバタンQ。

「屋内でも熱中症になる」
とは聞いていましたが、なるほどっ。

ずっと同じ空間にいたハモラーは
「むしろ寒いくらいだった」
と言ってて・・・なぬぅ〜〜?!

夫婦の体質および体感温度の差が
改めて浮き彫りになりました。


倒れたのがキッチンだった為
スポーツドリンク、熱中症対策のタブレット
保冷剤が直に調達出来たことが幸いし
横になると次第に症状は引いていきました。


以来、ハモラーは
「ガスコンロの前に立つ時間が短い献立でいいよ」
と、配慮してくれています。

が・・・

まだ手足の痺れが残る私としては
彼の口が
「じゃ、外で食べよう」
とか
「今日は俺が作るよ」
とか
「エアコンの設定温度を下げようか」
とか
「夜の安奈の散歩は俺が行くよ」
と動くのを期待しちゃうんですよね。

ま、そうは問屋が卸さないので
保冷剤を首に巻きながら
毎度きっちりキッチンに立つんですが。

お盆に家を空けて不自由な思いをさせてたので
強く言えないという。

むむむぅ〜。


今後、加齢による体調&体質の変化もあるだろうし
諸々対応していかないとなー。
なんて思ったりもして。


予報では全国的に21日も高温ということです。
みなさま、体調管理には十分にご留意下さいね。