ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
私は責任感や使命感が強いのだけど
力不足だったりメンタルが弱かったりで
頑張っても空回りして
果たせないことが多い。

そして、結局
心が広く実力のある人達に
助けてもらう運びになる。

出来る人は大抵
各方面から必要とされていて
凄いボリュームの責任や仕事を抱え
いつだって大変な状況なのに
私のために気持ちや時間を絞り出してくれるのだ。

有難さに包まれる日々。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

私は幸せ者だなぁ。

本当にありがとうね☆

いやはや
名ばかりの「先輩」でお恥ずかしい。

後輩に心配や面倒を掛けない
そんな「ゆか先輩」に
いつになったらなれるんだろうか?


IMG_20170219_200407.jpg
親戚んちのニャンコ

旧友とその子供達に
物凄く幸せな気分にさせて貰いました。

短時間に。続けざまに。

IMG_20161120_204232.jpg

こんな重大な場面に立ち会えた事が
とても光栄で。

ありがとう。
ありがとう。

それぞれの未来に乾杯☆

芸術の秋。

Fちゃんの所属する楽団の演奏会に行って来ました。

CIMG6154.jpg

彼の母校OBの吹奏楽団なのですが
色々と趣向が凝らされていて
素晴らしかったわ〜。

CIMG6151.jpg

若い人達に囲まれながら
生き生きとフルートを奏でるFちゃんの姿に
心を打たれました。


現在、幾つもの楽団に所属しており
さらに上達しようと
毎日の練習を欠かさないFちゃん。

あっぱれです。

表参道でランチ。

緊急召集だったのに参加率高し。

IMG_20160930_201758.jpg

こちらのお店は
アクセス、雰囲気、コスパ
全てバッチリ。

IMG_20160930_202307.jpg

食べて喋って3時間半。
楽しかったなー。

後半は健康の話題で持ちきり。

この歳になると
それぞれ出てくるよね・・・。

身体のメンテをしつつ踏ん張っていこう!

IMG_20160930_202546.jpg

帰りに
小筆、半紙、かな文字の参考書を購入。

日々励んでいるものの
まだ変体仮名が全然読めないの。

今度
みんなに会う時には
読める私になっていたい。


台風やら秋雨前線やらで
雨マークが続きます。


先日
小雨のそぼ降る中、下北沢へ。

学科・学年が微妙に異なる
とっても珍しいメンバーによる
プチ同窓会。

懐かしさと驚きの連続で
何度「えーーー?!」と叫んだことか。

過去と現在。
点と線。

繋がりまくりで面白いこと!

卒業して以来
それぞれ濃い人生を歩んできたのねぇ。

男性陣の名刺には
重大な肩書きが付いていて
思わず二度見。
そして、絶句。

マジですか・・・?!

私以外の出席者は
業界の芯の方に居て
ガンガン攻めているのであった。

ひょえ〜〜〜。

IMG_20160915_222837.jpg
私が外出すると必ず
安奈は「父ちゃん子」になります



自分との立ち位置の違いに
驚愕したものの
身体の変化(老化)は皆同じようでして。

メニューを離して見るFちゃんに対し

「お、その姿勢は老眼だな!」

と鋭く突っ込むYさん。

「俺もそうなんだ。文字が読み辛くてさぁ。
最近は、勘で読み解く力が付いてきた」

勘で読み解くって・・・(笑)?!

「私はそこまで老眼の自覚がないかも・・・」

「(言葉尻を食うように)強がるな!」

「認めろよ」

「は〜〜〜い」

ははは。

IMG_20160915_223126.jpg
フライングゲット


前進し続ける同窓生に囲まれ
凄く刺激を受けた私です。

声を掛けて貰えて嬉しかったー。
こうして会えて嬉し楽しかったー。

この歳で再会出来たのも何かのご縁。
輪を広げていきましょう。

次回は我等が青春の江古田で!

☆多謝☆


私も少しは攻めようかな。
学生時代はかなり攻めてたんだよね。
いやぁ
何もかもが懐かしいのであった。