ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
今月 第二週までは絶好調で
心躍るような事が沢山あり
調子づいていたところ

第三週は 著しく体調を崩してボロボロ
第四週は 溜まった物事をこなすのに精一杯
第五週は 普通に炊いたご飯の美味しさに唸る

という展開に。

もうビックリした〜〜〜。
しんどかった〜〜〜。


まだアチコチ痛むものの
複数出来た顔のブツブツも治り
普段の生活を取り戻しています。

空や花を眺める余裕も出て来ました。

IMG_2017-03-31_23-43-28.jpg

「寒い」「苦しい」「痛い」

そんなマイナスの日々が続くと
ホント参っちゃいますが
そんな時だからこそ
見えたり分かったりすることもありますね。


明日から新しい年度。
気持ちも新たに歩んでいこうと思います。


今日もよく晴れました。

空気はカラカラ。

静電気でバッチバチ。

安奈は
ドウダンツツジの根元でウトウト。

この角度から見ると
ツチノコそっくりだわー。

CIMG7440.jpg

日の落ちる場所が
ずいぶん富士山寄りになってきました。

今回はダイアモンド富士が
見られるかなぁ。
狙ってみよう。

CIMG7458.jpg


最近 毎夜10時を過ぎると
ハモラーが山の映像を見始めます。

「山が俺を呼んでいる」そうな。

以前は綺麗な海ばかり見ていたのに
変わるもんだなぁ。

そのうち
「登りたい」
って言い出すような予感がします。

CIMG7477.jpg

CIMG7478.jpg

今夜は富士山も映ったので
キッチンからTVの前まで駆けて行き
夢中になってシャッターを切っていると

「オマエ 富士山に対してアツいな」

と引き気味に言われました。

ええ、我が家の富士山部部長ですから。

富士山 萌え〜〜〜。

昨日も今日も
朝はマイナス2℃まで下がり
外の水道管が凍結しました。

CIMG7383.jpg

私の身体も凍りそうなので
惜しみなくカイロを貼っています。

CIMG7379.jpg

安奈は
この位の寒さは全然平気。

CIMG7381.jpg

日のある間は
庭で日向ぼっこといたずらを
交互に行い

CIMG7382.jpg

夜は早めに就寝。

夏より冬の方が元気な安奈です。


久々に一日晴れました。
青空って素敵。
洗濯物がすぐ乾くって素敵。

IMG_20160825_201756.jpg


リオ五輪が終わった直後
台風が関東地方を直撃しました。

その日は
スタジオでの撮影だったのです。

CIMG5691.jpg

暴風雨の中
スーツケースを引きずり都心へGO。

駅から徒歩10分とな?
この状態で10分は・・・歩けないっ。
タクシー利用決定。

一人でタクシーに乗るなんて何年ぶりかな?

あという間に到着。
さすがに便利だわ。

CIMG5689.jpg

上手にメイクを仕上げて頂き
STAFFの皆さんに
「元タカラジェンヌみたい!」
などとおだてられながら撮影。

帰り際
イケメン若手俳優が
私の荷物を運んでくれるという奇跡にも恵まれ
お姫様気分に。


天候は酷いけど
気分がいいし
道も分かったし
タクシー代が勿体ないし
駅まで歩こう
ルルルルル〜。


帰路、2度ほど危機がありましたが
何とか帰宅。

玄関の鏡で自分を見てビックリ。
ずぶ濡れで髪もメイクも滅茶苦茶で
「妖怪スナカケババア」かと思いました。
怖かったー。

浦島太郎的な台風の一日。

CIMG5694.jpg

その後も
スッキリ晴れる日が無かった上に
五輪が終わった反動か
暗いニュースが目に付いて
気分が冴えなかったのですが
今日の安定した空に救われたのでした。

IMG_20160825_201945.jpg

安奈は暑さに負けてましたが。

いや、アツい!
火曜の最高気温は37℃でした。

そして、アツいと言えば
リオ五輪。
メダルラッシュで凄いですねー。

個人的には
体操男子 団体の「金」が嬉しくて☆

CIMG5590.jpg

高校野球も気になるし
ああ、気持ちが忙しいわ。

私はスポーツをTV観戦する毎日ですが

CIMG5581.jpg

安奈はコロちゃんと昼寝する毎日でーす。