ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
昨日からパソコン(Mac)が
急に遅く(重く?)なって困ってるんです。

閃いた事があって
それを記録&展開したいのに!

サポートセンターに電話したものの
繋がらないまま時間が。
ああ、時間だけが!

夫「ねぇ、夕刊まだだっけ?」
犬「ギャウギャウギュ〜ン(外に猫がいるよ)」
夫「腹減った。今日、ご飯早くしてー」

はいはいはい。

ぶっ続けで一日作業したい!
けど、なかなかそうもいきません。

私の甘さや要領の悪さは否めない。
でも、主婦業ってなかなかアレですねー。

ん?待てよ。
多くの友達が、仕事、家事、育児に加え
遊びも習い事もバリバリこなしてるわ。

皆どうやって両立してるんだろう?
尊敬しちゃう。

DSCF8838.jpg

なーんて思いながら作った
このパスタが美味しかったので気分はup。

ニンニクとアンチョビを
いつもより多めに入れたのが正解。

納豆パスタと温野菜は普通だったなり。

揚げ物も食べたかったけど
逆流性食道炎なのでセーブ。
暫く夕飯には揚げ物メニューはナシよん。

脂っこいものが食べたいわーーーっ!


あ、もうこんな時間(深夜二時)だ。
寝よ。はよ寝よ。

大丈夫。
安奈のオヤツもちゃんとあるからね。

DSCF8675.jpg

そういえば
昨日あたりから目鼻がクシュクシュするのだけど
何か飛んでるのかしら?

義母の誕生日に
「どこか行きたい所はありますか?」
と聞いたら
「一度回転寿司に行ってみたい」
というリーズナブルなリクエストが。

わーい。賛成賛成!
私、回転寿司大好き〜☆

お易い御用でスシローへGO。

DSC_1979.jpg

義母は寿司がグルグル回っているのを実際に見て
子供のように目をキラキラさせていました。

「まあっ、お寿司が3列も回ってるわ!」
「ずーっと見てたら目が回っちゃうんじゃないかい?」
「ねぇ、どうしてお茶が粉なの?」
「どうしてこれ(タッチパネル)で注文が出来るの?」
「丸いお皿は全部本当に108円なの?」

モリモリ食べながらも質問が止まりません。

そんな調子で随分食べ進み
「そろそろお腹一杯になってきたね〜」
なんて三人で言い合っている時でした。

他のテーブルの人が注文した
ストロベリーパフェが横を通ったのです。

「・・・お寿司屋さんなのにーっっ!?」

義母は仰け反りながら小さく叫びました。

「デザートも充実してるんです。(写真を指し)これ全部そうですよ」
「へえ〜〜ぇっ、凄いねぇ。何でもあるんだねぇ」
「じゃあ、俺はチョコレートケーキ」
「私は大学芋にしようかな。お母さんは?」
「そうね・・・かんぴょう巻・・・かしら」


義母はかんぴょう巻に続きカッパ巻も食べた後
チョコレートレーキを選択しました。

彼女はケーキを食べながら
「ここはずいぶん儲かってるね」
と、いたずらっ子のように言ったので
みんなで笑いました。


帰りの車中でも義母は
「凄かった〜。ビックリしたよ〜。ありがとうね〜」
と何度も嬉しそうに言うので
こっちまで新鮮な嬉しい気持ちになったのでした。


お母さん、また行きましょうね。

昨夜は、のった・・・いや、宮野柚里のCDを聴いて寝たらグッスリ眠れました。
彼女の歌には、癒し&デトックス効果がありますね。
心に効くぅ〜〜〜。

DSC_1615.jpg

今日のお昼は、キャベツとパプリカがたっぷり入った焼きそば。
写真には写ってませんが、我が家では、
焼きそばに干し海老とちりめんじゃこを振り掛けます。
そこそこ美味しいYO。

食事の最後に
★豆乳+亜麻仁油+くるみ+アーモンド+ビターチョコレート。
この★セットは、毎日食べます。

その他に、私は
ヨーグルトにバナナと黒胡麻ときな粉をドサッと入れたものを日々食べているのですが、ハモラーは
「見た目が良くない」
と、黒胡麻ときな粉は断固として入れません。

体に良いんだけどな〜。

そして、私のことを
「虚弱な健康オタク」
と呼びます。

ええ、ええ、何とでも呼べばいいさ。
そこに愛があるのならば。

DSC_1315.jpg

いつもより少し早起きして空気清浄機の掃除をしました。
結構汚れてたなー。
そして、汗だくに。今日も早い内から暑かったなり。

気になってた事を済ませてスッキリ気分。
早起きっていいですね。
(早いと言っても人様に言えない時間だけど・・・)

すると、夕方、ハモラーが突然言いました。

「今日は夜、外で食べるか」

・・・ん?え?え?空耳じゃないよね?

「うぉーーっ、食べる食べるーーっ!やったーーっ!」


DSC_1320.jpg
なかなか派手なサングリア。最初は花火もついてたの。

家から徒歩5分の欧州料理のお店。ワインが有名なお店なのに、ビールとサングリアで乾杯。
初めて行ったのですが、素材が新鮮でなかなか美味しかったです。

いやーー、昨日のブログをハモラーが読んだのかと思いましたが、偶然だった様子。
タイムリーに願いが叶ったなー。
二人で夜外食するのは実に3ヶ月ぶりのことでございました。

ごちそうさま。ありがとう。
明日からも頑張ってご飯作るよ!