ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
2015年
仕事始めは「DAM Channel」

バァ〜〜〜。

「オーキー」の声担当のバラキと
「女オーキー」担当の私

DSC_2489.jpg

今日は
オーキー(マイクの妖精)のパペットを
セットの中で触らせてもらったのでした。

いつも見てるだけだったので感激☆

年甲斐も無くはしゃいだわ〜。

2015-01-07-14-38-30_deco.jpg

収録後
お言葉に甘えて
お弁当もガッツリ頂いちゃいました~。
スパイシーでなかなか美味。
ごちそうさまでした。

DSC_2488.jpg

皆さんと元気に新年の挨拶が出来たこと

(NGを3回出したけど)ナレーターとして
今年も無事スタート出来たこと

MC担当のSKE48のメンバー(可愛くて礼儀正しい!)
と言葉が交わせたこと

ゲストのアーティストが手を差し出してくれたこと

嬉しすぎでしょ。出来過ぎでしょ!

年末年始は
辛さや痛みと戦いつつ
静かに耐え忍ぶ日々だったので
この華やかな幸せが沁みて沁みて・・・。

帰路
ハミング&スキップする勢いで
花園神社にお参りしました。

DSC_2494_20150108004725c72.jpg

おみくじは小吉。

嬉しい^^
私は「吉」と「小吉」が好き。

「学問」は
「困難です。勉強しなさい」
とありましたが
とても励みになる事が書いてありました。


..。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.★.。.:*・゚ ゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚


私の体調を案じて下さってた皆様
かたじけのうございました。

お陰様でこのように
体調も体重も戻ってきました。

人混みと遊びをもう暫く控えつつ
ゆっくり着実に歩んでいきます。

一旦離れていた番組に
再び呼んで頂きました。

感謝感激です☆
しばらくまた宜しくお願い致します。

いやぁ、嬉しいなぁ。


諸々の都合で
私、年内の仕事は今日でcloseなり。

今年お世話になった皆様
本当に有難うございました。

DSCF0772.jpg

来てますね。寒波。

暖房の前で新聞を読んでるとチャイムが鳴り
戻ったら
こんな図になっていました。

14日は駒込へ。

何年ぶりかわからないほど
久々のボイスサンプル録りでした。

得意なモノから読み始めて
全部で9パターン!

初心に返り地道に頑張ってます。


収録が終わり魂が抜けた状態で
駒込駅近くの雑貨屋「青い空」へ。

DSC_2159.jpg

若い女の子で賑わっていました〜。
可愛いグッズが一杯☆

実はここ
高校時代の友人のお店なんです。
彼女は千駄木店の方にいて
今日は会えなかったのですが
電話で話しました。

ネット展開もしているんですよ。
宜しくお願いしま〜す。

あ、勝手に宣伝しちゃった。

DSCF9265.jpg

今回はピアスを購入。

また行こうっと。


昨夜
台風19号の風雨に安奈が怯え
私のことを10回くらい突きに来て
ほとんど眠れなかった影響で
目の下はドス黒く
身体はボロッボロでしたが

「確かに生きてる」

と実感した一日でした。

午前中
ものすごーく久しぶりにナレーションの勉強会へ。

事務所へ行くこと自体が約8年ぶりなもので
駅からの道中、街の激変ぶりにビックリ。

そして、着いたと思ったら事務所も建て替わっていて暫し呆然。
思わず通りがかりの人に確認。

・・・歳月って・・・。

ナレーターの皆さんに会うのも久しぶり過ぎて大感激。
いつも別々に仕事をしているから
こうして集って同じ物を読むと良い刺激になりますね。

私は午後から仕事だったので早引きしましたが
もっと一緒に勉強したかったし
色々お話したかったー!

月に一回くらい集まれないかなぁ。


お昼ご飯は
銀座三越の地下でおにぎりを二個買い
端にある休憩スペースでちゃちゃっと済ませました。


予定時間に着いたのにもかかわらず
エレベーターで降りる階を間違え
(↑何十回も来てるスタジオ)
上がったり下がったりする私・・・嗚呼。

「何故こんなに無駄な時間を作ってしまうのかな?」
と思っている時に
プロデューサーさんと遭遇し
一緒にスタジオ入り。

今日は
「劇場版・しまじろうとくじらのうた」DVD
のTV-CMのナレーション。

いやしかし
めーっちゃ可愛いくて楽しい作品なのに
CM制作サイドはダンディ揃い。
このギャップときたら!


帰り道

DSC_1962.jpg

ここに立寄り歩こうとしたのですが
激痛が走り、3歩で断念。

夏の疲れが溜まってるのかもしれないわ。
そういえば、ここのところお腹の調子が悪いのよね。

体調管理をちゃんとして
ピリッとした心身で新しい季節を迎えましょ。


自分自身は失敗も多くてうんざりもしましたが
今日交流した人は皆さん素敵な方ばかりで救われました。

「憧れ」「感謝」「安堵感」「やる気」「初心」
というワードが心に宿った一日。

買ったばかりのスカートをはいて東銀座へ。
私は水色が大好き。

DSCF7446.jpg

めっちゃダンディーな紳士達の中で「しまじろう」DVDのTV-CM録り。
渋い方々がカワイイのを作っている、このギャップがたまらないっ。
私のナレーション、どうmixingされたでしょうか。ウフフのフ。
ありがとうございました☆


DSCF7451 - バージョン 2

東銀座といえば、歌舞伎座。
平日の昼間だというのに、それはそれは賑わっておりました。
ここを通る度に、バブル時代を思い出します。


DSCF7442.jpg

銀座にも花が溢れる場所があります。
築地川銀座公園は、多くのビジネスマンとOLの憩いの場。
足ツボを刺激しまくる「健康こみち」に今日もチャレンジ。


DSCF7443.jpg

そして、京橋郵便局。
4月、神撫会のハガキ作業を銀座のルノアールの会議室でやって、皆でここに出しに来た時の気持ちが忘れられません。
あれは、空も気分もスカッと晴れた日でした。


今日の東銀座の空は、あの日の空の色と少し似ていました。
私のスカートと似た淡い水色。