ナレーター 主婦 人間 生物として 色んなところでズッコケている 女優の日々 〜第二章〜
先日 友人から
「元気にしてる?」
と連絡を貰いました。

それを機に
溜まっていたものが
ドバァーーーッっと溢れ
気分がスッキリ。

お陰で
穏やかに連休を過ごせています。

CIMG8210.jpg

実はそれまで
怒りと悲しみに支配されていました。

そのうち収まるだろう
考えないようにしよう
と思っていたけれど
負の感情は加速度を増して・・・。

CIMG8206 - バージョン 2

「溜め息多いな。どうしたんだ?」

ハモラーも私の変化に気付いていました。

心に刺さったソレは
彼に相談出来ない類のもの
・・・というより
この状態で少しでも言葉にすると
自分の中の汚いモノが止めどなく溢れ
色んなものを壊してしまいそうだったので

「更年期だわ〜」

と濁して過ごしていました。

・・・苦しかった・・・。

IMG_20170505_162741.jpg

そんな時に
友達がくれた
「元気?」
という言葉と気持ち。

めっちゃめちゃ力がありました。

タイミングも含めて
魔法レベルだわ☆

危ないところを助けてくれて
本当にありがとう。

CIMG8213.jpg

ゴールデンウィークは
行楽のかけらも無かったけれど
こうして穏やかに平常運転出来てる事実が
嬉しくてたまりません。


頻繁に会っていなくても友達。
大切な私の友達。

話したいこと沢山ありまーす。
会おうね。

今日から五月。

午前中は気持ち良く晴れて
暑い位でしたが

CIMG8160.jpg

午後は大荒れ。

雷が大嫌いな安奈は
部屋中を彷徨った挙げ句
父ちゃんの膝に辿り着き
腕の中で震えていましたとさ。

CIMG8156.jpg


私は気圧の影響か
関節(特に左膝)が痛みましたとさ。


今日はちょっと冴えなかったけど
これから
大好きな季節を楽しむぞー。

私は安奈。

体重がとうとう10㎏を超え
獣医さんに注意されました。
今 ダイエットさせられてるの。

CIMG8085.jpg

私は安奈。

最近 (近所の?)女の子に
「メロンちゃん」
と呼ばれてま〜す。
なんでかなぁ?

CIMG8051.jpg

テヘペロ。


いきなり三日連続夏日なのです。
うっすらと「あせも」が出来ました。

まだ4月だというのに・・・!
つい先日まで寒かったというのに・・・!

気象が変だーーー!

でも

DSC_2755.jpg

遅くまで残った桜と
都わすれなどの初夏の花が
同時に楽しめちゃうという特典あり。

そこはラッキー☆

IMG_20170416_153057.jpg


先週
大学時代の友達と久々にワイワイ。

IMG_20170418_142351.jpg

1987年4月に出逢った私達。

あれから30年。

なんか凄いなぁ。

昔は江古田で
恋の話で盛り上がったものですが
今は健康の話題が増えました。

長い付き合いだわ。

これからも
元気に笑い合えますように。
健康管理頑張るぞ。


世の中の平和を強く祈りつつ。


この一週間はバタバタでした。

体調を崩し寝込んでいた先月中旬には
こうして慌ただしく過ごせる日々が
別世界のように思えたものです。

ああ、嬉しい。

何でも食べられる!
胃腸が痛くない!
スタスタ歩ける!
顔のブツブツを気にせず
バシャバシャ洗顔出来る!

なんて素晴らしいのでしょう!

年度始め 好スタート♪

CIMG7997.jpg

先日 地上約200mで
ナレーション収録をさせて頂きました。
そこで
「私、高所恐怖症かつ音痴なのでは?」
という疑いが・・・。

若い頃は
高層階で働いたり住んだりすることに
憧れたものですが
いやぁ〜〜〜
心拍数と手汗が半端なかったです。

貴重な体験をさせて頂き
有難うございました。
感謝です☆


色んなことが
新鮮で愛しく感じられるのでした。

やっと暖かくなり
お花見に行って来ました。

CIMG7942.jpg

開花宣言は随分前でしたが
寒い日が続いていたせいか
私達の地域ではまだ五分咲き程度。

CIMG7946.jpg

開く寸前の蕾に
得も言われぬトキメキを感じます。

青空のお陰もあり
素晴らしく綺麗でした。

CIMG7944.jpg

きゃ〜〜〜
安奈の頭から桜の枝が出てる〜〜〜!


来年もみんな元気に
お花見が出来ますように。

今月 第二週までは絶好調で
心躍るような事が沢山あり
調子づいていたところ

第三週は 著しく体調を崩してボロボロ
第四週は 溜まった物事をこなすのに精一杯
第五週は 普通に炊いたご飯の美味しさに唸る

という展開に。

もうビックリした〜〜〜。
しんどかった〜〜〜。


まだアチコチ痛むものの
複数出来た顔のブツブツも治り
普段の生活を取り戻しています。

空や花を眺める余裕も出て来ました。

IMG_2017-03-31_23-43-28.jpg

「寒い」「苦しい」「痛い」

そんなマイナスの日々が続くと
ホント参っちゃいますが
そんな時だからこそ
見えたり分かったりすることもありますね。


明日から新しい年度。
気持ちも新たに歩んでいこうと思います。


こんにちは。
今日も安奈がお伝えしまーす。

ちなみに 今
犬生で最も太ってるんだよ(9.6kg)。
エヘヘ。

CIMG7821.jpg

手に挟んでいるのは枯れ葉です。

CIMG7821 - バージョン 2

前回のレポートの翌日から
母ちゃんとの散歩が再開しました。

「お粥とウドンの生活にも飽きたわ〜」
なんて言ってるけど
安奈なんて毎日同じドッグフードなんだよ。
贅沢だわ。

ま、もうすぐ
普通のご飯が食べられるようになるんじゃない?


色んな事が溜まってて
こなすのが大変みたいだけど頑張って〜。

安奈は案外忙しいから手伝えないのよ。
ごめんね。

CIMG7820.jpg

そうそう
母ちゃんが自分の為に買ってたヤツ↑を
今日は父ちゃんが飲んでたよ。
たくさん買ってて良かったね。


お三時に母ちゃんが
右手でカステラをつまみながら

「健康の大切さを痛感するわ〜。
安奈、元気でいてくれてありがとう」

って 左手で安奈を撫でてくれたの。

安奈も小指の先くらい
カステラもらって食べたよ。

「この一口がいけない」
らしいけど
甘くて美味しかった〜。


桜の開花宣言も出たことだし
今年もお花見に行こうね〜。
楽しみにしてるよん☆

は〜い。安奈で〜す。

IMG_20170319_152234.jpg
先週のフォトジェニック

母ちゃんは この一週間
体がヘッボヘボでね
横たわりながら
「うぅー」とか「あぁー」とか
言うもんだからさ
安奈は心配で熟睡出来なかったわ。


散歩もずっと父ちゃん任せ。

「テンテキ」っていうのをしに
出掛けてたのに散歩は出来ないなんて
チョットおかしくない?


昨日からようやく
変な声を出さなくなったし
「お粥」や「うどん」が
食べられるようになったみたい。
でも 今回 梅干しは
胃に沁みるからNGなんだって。

早く 今まで通りの
「何でもガツガツ食べる母ちゃん」
に戻りますように。


「明日からまた一緒に散歩しようね」
って言ってるけどホント?
ムヒヒヒ。頑張ってね〜。

顔のブツブツも早く治してね〜。



DSC_2578.jpg
またもや枕元で看護する柴犬

不思議なメンバーで会食 in 新宿。

お忙しい中 時間を繰り合わせてのご参加
有難うございました☆

IMG_20170308_002952.jpg

面白すぎてあっという間に時間が経っちゃった。
もっともっと聞きたかったし話したかったなー。

様々なタイミングや人との出逢いなど
偶然だと思えるようなことが実は必然なんだ
と改めて痛感。

いやぁ、良い夜でした。